FC2ブログ

玉寿荘 ミニ運動会

10月8日(火)

10月には珍しく、暖かい日が続いていますが、日はすっかり短くなり、季節は秋です。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、そして運動の秋ですね。
これからの冬に向けて身体を動かそうと、玉寿荘でもミニ運動会を行いました。

赤、緑、黄の三色のチームに分かれての対抗戦です。

どこのチームが優勝するでしょうか!?

ご利用者さんと職員で元気よく、開会宣言です!
ご利用者さんと職員で元気よく開会宣言!さあ、ミニ運動会がはじまりますよ~!

運動会といえば準備体操です。けがをしないようにしっかりと動かしましょう!
運動会といえばまずは準備体操。ラジオ体操でしっかり身体を動かします。

第1競技はボール運び。皆さん落とさないでうまく運べますか?
第1競技はボール運び。皆さん落とさないでうまく運べますか?

おおっと落ちそう!あごを使ってうまく持ち直しました!
おおっと落ちそう!あごを使ってうまく持ち直します。


CIMG5355.jpg
CIMG5350.jpg
第2競技は、ジェスチャーゲーム。職員のジェスチャーは何を表しているでしょうか?


最後の競技はお菓子とり、目当てのお菓子はありますか?
最終競技はおやつとり。皆さん目当てのおやつをとっています。

CIMG5398.jpg
最後に表彰式。優勝おめでとうございます!!!
スポンサーサイト
未分類

プロフィール

養護老人ホーム玉寿荘

Author:養護老人ホーム玉寿荘
【運営主体】
社会福祉法人 日新福祉会

【施設概要】
入所    - 50名
短期入所 -  5名

【入所できる方】
概ね65歳以上の方で、環境上及び経済上の理由により家族での生活が困難な方が入所の対象となります。

【入所の手続き】
住民票のある市町村が申請の窓口となっていますので、市役所等にてご相談下さい。

【電話番号】
019‐683‐2965
【FAX】
019‐683‐2268

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QR